もらって嬉しかった出産祝い | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

お久しぶりです(・∀・)

次女が最近まであまりミルクの量が飲めず、2時間に一回ミルクをあげていてブログなんて書く余裕がありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2時間なんて、ミルクあげてゲップさせて哺乳瓶洗ったら30分くらいかかりますからね…1時間半後にはまたミルクですよ_:(´ཀ`」 ∠):



台湾での出産祝いの定番といえば、紙オムツやおしりふきだと思います(・∀・)

我が家も旦那さんの友達から紙オムツをたっぷりもらったので、未だに次女の紙オムツは購入したことがありません(^○^)

旦那さんの友達から出産祝いでおくるみを頂きました。


{6B3C2836-149A-4D22-B9B5-F07304D24850}



初めておくるみを使ってみたんですが…


めちゃめちゃ便利ですね(°∀°)b 


巻くのはもちろん


{A6284AE5-CD13-44E3-A544-73ABD64BFE21}



布団にしてみたり



{2CB77F07-EA77-4133-8450-8123F31E8347}



最近は次女がよく吐くのでバウンサーにひいてます( ^ω^ )



{0169992E-DF7E-4402-84B7-FCA3EB83AF0C}



このおくるみ、一枚一枚に巻き方まで書いてあって初めての方にも安心!


{EC6BCD52-D9FC-49D0-97E0-D5B519C8AB7D}


しかも絵も可愛い(≧▽≦)

出かけるようになったらベビーカーのひざ掛けにする予定です(°∀°)b 

こんなに便利なら長女の時にも買えば良かった…と最近よく思います( ^ω^ )





{3A4F3089-8E95-41FE-A2A9-19C7906E9C6B}


最近の長女は、次女の世話を手伝おうとしたりくっついたりしてます( ^ω^ )

最近は人形相手にミルクをあげたりしてます。

年子だとあまりイメージも良くないみたいだし世話も確かに大変だけど、赤ちゃんが赤ちゃんを世話する姿は可愛いですね(〃∇〃)

ただ、力加減が難しいのか何度も頭を蹴ったり叩いたり…。

二人目ってこうやって強くなるんですね(・∀・)






台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ