こんにちわ2018年 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

新年あけましておめでとうございます(^O^)

昨年の大晦日は、旦那さんがテイクアウトしてくれた二月半のそばを食べながら家族で紅白を見て過ごしました(・∀・) 


{1FE778BC-057E-452F-A08A-4DA4C894FC06}

{525EB5F7-8310-4E8E-BA18-EAB08F6FCFE6}



温かいそばと天ぷらのセット( ^ω^ )

私しか食べないので、私一人分のために旦那さんが仕事の合間に買いに行ってくれました。

無事に年越しそばが食べれて大満足ヾ(@^▽^@)ノ

そばを食べてやっと年越しの気分になれたので、旦那さんには本当に感謝です( ^ω^ )

家族で紅白はみましたが、台湾の家族は旦那さん以外日本語ができないので私に合わせてもらって申し訳なかったです。

義母は日本の演歌が好きですけどね(・∀・)

年に一度の大好きなゆく年くる年も見れて大満足です( ^ω^ )



年末年始は長女が部屋の壁におでこを強打したり、次の日にも甥っ子と遊んで転んでまたまたおでこを強打(´;Д;`)

今は様子を見ていますがハラハラした年明けになりました。

そして今日は長女の鼻から鼻水が…。

夫婦揃って死にそうですヽ(;´Д`)ノ




今年もマイペースでの更新になりますがお付き合い頂けたら幸いですヽ(゜▽、゜)ノ





台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ