高雄でチキンライス♪獅城海南雞飯 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

急にチキンライスが食べたくなって、テイクアウトしてきましたー!

六合觀光夜市の近くの獅城海南雞飯で購入しました( ^ω^ )

本当は別の店で買おうと思ったけど営業していなくて…(^▽^;)


{070EF3AA-DF9C-41DC-8361-928D6D43260F}


獅城海南雞飯 70元(約260円)


正直、副菜の野菜たちはそんなに美味しくないですが、チキンはプリプリでめちゃめちゃ美味しい(°∀°)b 


妊娠してから特に卵の匂いに敏感で、卵が食べれないのが原因かもしれませんが(;^ω^A



{DB0137E1-E1B6-4415-BE06-6DF69B7C5331}


ねぎ塩ダレが美味しくて、暑い日でもさっぱり食べれちゃいます(ノ´▽`)ノ

チキンの下のもやしとタレが絡んで、またこれが美味しいからご飯が進みます!

もやし好きにはたまりませんヽ(゜▽、゜)ノ
 
旦那さんは泰式椒麻雞 80元(約300円)を注文。

鳥の唐揚げにタイ風ソースと私の大っ嫌いなパクチーたっぷりのお弁当にしたんですが、肉が硬かったようです…( ;∀;)

六合觀光夜市からも近いですし、台湾でよく使われる八角などのスパイスに飽きたらチキンライスもおすすめです!

価格も魅力的ですが、とてもあっさりして食べやすいです(о´∀`о)
  






獅城海南雞飯

住所:高雄市新興區復興一路73號





台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ