銀座杏子日式豬排 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

我が家で豚カツといえば『新宿さぼてん』。

特に娘を妊娠している時、異常に豚カツが食べたくて毎週食べていました。

娘の体は豚カツでできているようなもんです(・∀・)

旦那さんも豚カツ大好きなので、我が家で一番よく行くお店は『新宿さぼてん』です。


たまには新宿さぼてん以外も行ってみよう!


私の提案で、初めて銀座杏子に行ってみました\(^o^)/


{C4E5D618-63E9-429C-9FEA-73A75D75815B}


席に着くなり、お茶とサラダを用意してくれます。

注文前にサラダが届くなんてびっくり(´⊙ω⊙`)


{755D2C0B-A8F8-4750-8145-740B01E9E040}


色鮮やかなサラダ(о´∀`о)

キャベツ以外の野菜があるのが嬉しいですね\(^o^)/

最近暑いのでさっぱりしたものが食べたくてこちらにしました( ^ω^ )

ねぎおろしロースカツ膳 310元(約1,150円)


{942C230E-18CA-40AE-AE67-97C8A71AE091}


小鉢はさぼてんより少なめだけど、私はこれくらいがちょうど良いです(・∀・)

味噌汁はワカメがたくさん入っていて具沢山(ノ´▽`)ノ

ちょっと残念なのが味噌汁が薄めでした。

お米はさぼてんより硬めになってます。

豚カツはさぼてんより大きいけど、お肉はこちらの方が硬めなような気がします(・∀・)

ただ、こちらの方がメニューが豊富で野菜を使った包み揚げやデザート、お酒までも充実!

甲乙付けがたいと思います。

旦那さんは硬めのご飯が嫌いなので、さぼてんの方がお好みのようです(・∀・)

海外にいながら豚カツの食べ比べができるなんて、本当に台湾は日本人にとって住みやすい国ですね(о´∀`о)



 

銀座杏子日式豬排






台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ