冷やし中華 2017 その2 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

今年は去年より蚊が多くないですか?

最初の年に比べるとだんだん刺されなくなりましたが、今年は多くて退治するのが大変ヽ(;´Д`)ノ

去年は一度もなかったのに、最近は寝室でもみます(`・ω・´)

娘が刺されると、潔癖症で座右の銘は『予防』の旦那さんが気にするんです。

義父も娘の虫刺されには敏感で刺されたら文句を言います((((;゚Д゚)))))))

毎日毎日娘が刺されないか心配ですヽ(;´Д`)ノ

早く雨降ってくれー!!





以前の記事で、昨年美味しかった日本式の醤油ダレの冷やし中華がセブンイレブンに無かった話をしました。

この記事ダウン


ゴマだれも美味しかったんですが、やっぱり暑い時はゴマだれより酸っぱい醤油ダレの冷やし中華が食べたくなります(>_<)

見つけましたよ〜!

今年はFamily Martから発売されてました!

新商品の日式和醋冷麵  69元(約265円)

{81E1CA44-9818-447D-9BA7-3DF65BCC014A}

{86764639-5510-4F8C-853A-C93B9D28C872}

具は昨年のセブンイレブンの冷やし中華の方が好みですが、麺はこちらの方が美味しかったです( ^ω^ )

もちろん味は日本の冷やし中華と同じ!

我が家は冷やし中華に人参は入れないんですが、今年のセブンイレブンもFamily Martも何故か人参が…。

流行りなのかしら(・∀・)?

旦那さんは韓式のキムチ冷麺を選びましたが、そちらはちょっと辛めでした(;^ω^A

私は日式の方が好みです(ノ´▽`)ノ

何が嬉しいって、セブンイレブンも歩いて3分くらいと近いんですが、Family Martは2軒お隣。

歩いて10秒で行けるので買いやすい( ´艸`)

ほぼ毎日Family Martに行くし、娘の散歩コースもFamily Martですからね(°∀°)b 

義母いわく、涼しいし蚊がいないから遊びに行くには良いそうです。





台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ