私は猫が好きだが… | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

私の一番好きな動物は猫(・∀・)

猫のいない人生なんてつまんない!!

娘にも猫を好きになってもらいたくて、できるだけ猫柄を揃えています。

{47AD15AA-0D51-4181-93FB-9075746DFB10}


娘の服もUNIQLOで購入したリサラーソンの猫!!


{ED9F9004-32DC-4F86-8C2B-CB1314CA8E30}



実母に買ってもらった麦わら帽子も猫\(^o^)/

54センチしか在庫がなくてかなり大きい(;^ω^A

その分長く使えそうヽ(゜▽、゜)ノ


なのに…なのに!

我が家の娘がパパ•ママの次に覚えたのは…


ワンワン。


教えたのは私なんですけどね( ;∀;)

台湾って何故か犬の方が見る回数が多くないですか?

ニャンニャンよりワンワンの方がよく見るので自然と覚えたようです。

台湾の犬って日本と違い放し飼いが多いです。

娘をベビーカーに乗せて公園の狭い道をよく歩くんですが、前から2匹の大きな犬が歩いてきてすれ違う時にちゃんと端っこに寄って道をあけてくれるんです。


台湾の変な老人よりも犬の方が親切!!


この前なんて、ヤンキーみたいに老人が公園の入り口にバイクに乗ったままたむろってて入れませんでしたからねヽ(`Д´)ノ

台湾の犬は自由で幸せそうだけど、たまに車やバイクに轢かれそうになるので心配です(・∀・)




台北に行った時に台北動物園で見たらライオンにも


{1CCFACA6-FFB9-45C5-8E50-2004BFE76DC2}


ワンワン

と、喜んでいました。

娘よ、それワンワンじゃない


ニャンニャンだ!


ちなみに一番喜んで見ていたのは、パンダではなく入り口にあるマクドナルドで食べ物を必死に探すハトでした。
 
ハトなら高雄にもいるよ( ;∀;)







台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ