鍋の持ち帰り!佳佳臭臭鍋 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

高雄も寒くなりました(ㆀ˘・з・˘)


そんな日は温かい鍋が食べたくなります(・∀・)


台湾には、気軽に持ち帰りができるお店があります\(^o^)/



今回行ったのは佳佳臭臭鍋(*´꒳`*)


{F42C2D2A-1922-443A-BA74-F6CD18235858}

夜9時近くてもまだまだ人が多かったです!

{65A289D8-596E-4BB0-B297-4D6464F0CB75}

旦那さんは臭豆腐の鍋にしましたが、私は食べれないのでキムチ鍋にしました( ^ω^ )

{84B32A6D-93E7-46CA-839F-894E8EAE5F18}

ボリューム満点(°∀°)b 

具は日によって少し変わるので、それも楽しみです(o^^o) 

キムチ鍋はご飯付きで110元(約400円)!

ただ、ちょっとご飯は硬めで私好みではないかな(¬_¬)

キムチ鍋のスープを入れておじやみたいに食べるとちょうど良い感じです(σ・∀・)σ

野菜もたくさん食べれるし、ピリ辛で体も温まるからおすすめです(ノ´▽`)ノ

日本のキムチ鍋にはないような、台湾っぽい具もあるので台湾料理に少し飽きた、観光客の方にもおすすめですよ(°∀°)b

店内で食べることも可能です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




佳佳臭臭鍋
高雄市苓雅區三多二路27號

{5A1F13AD-0780-44BA-800E-25267259FCEA}






台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ