ベビー用品の用意開始\(^o^)/ | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

以前、紹介した『妊婦さんの風習』

で、赤ちゃんが産まれるまでベビー用品は用意してはいけないって紹介しました

そんな風習は知らないっておば様が多数続出!

そんな風習あったら土日しか休みないサラリーマンの家庭は大変だよ。

とか

孫の為にベビー用品を全て買い揃えてくれるような裕福な親がいないと無理だよ。

って意見が多数ありました(-_-)

確かに、その風習を教えてくれたのはお金持ちの家庭に嫁いだ人なんですけどね。

お金持ちの風習なのかしら?

それよりも、買ったものを洗濯もせずに使用したくない!

出産予定日は5月上旬。

有名な風習ですが、台湾の妊婦さんは産後1ヶ月間は何もしないでゆっくり体を休ませる坐月子っていう風習があります。

私も出産の入院の他に病院附属の坐月子中心(産後病院)に25日間お世話になる予定です。

産まれてから用意したら普段の仕事の他に、ベビー用品の買い物や洗濯はもちろん、中国語も英語もできない嫁の世話も旦那さんの役目。 

旦那さんが死んでしまう…((((;゚Д゚)))))))

我が家も急いでベビー用品を買い揃え始めました!!

一気に買うと何を買ったのかわからなくなるので、毎週少しずつ買い揃えることに( ^ω^ )

4月までに買い揃えて洗濯してしまう予定です(°∀°)b 



まず購入したのが、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド。

2店舗で購入したんですが、おまけが豪華でした\(^o^)/

{77349CC2-C065-4009-89CB-ABE0F6E90E03}

2店舗分でこんなにたくさん( ´艸`)

見えないけど、哺乳瓶も2本もらっちゃいました!

特に嬉しいのは日本製の洗剤(°∀°)b

これからいっぱい洗濯しないといけませんからねー(`∀´)

{1A74DC30-0ABE-4994-B103-A1BC9F50ADDF}

さらに、一定の金額をこえたので…

{8F167040-4113-4402-AB5A-2BA3C70A7D19}

Rody本体とRody用ロックンベースも貰いました(°∀°)b 

合わせるとこんな感じになるそうです。

{B17205ED-263C-47FA-81A0-F345566CABBB}

我が家は黄色のRodyにしました。

かわいいー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最近出産した日本の友達に話をしたら、

日本で買い揃えるのとたいして変わらない金額でRodyが付いてくるなんて豪華だね!

と言っておりました( ^ω^ )

さすが一買一送がある台湾\(^o^)/
※一買一送とは、ひとつ買ったらもうひとつおまけでくれること






ルイボスティーが良いとネットでみつけたので購入しました( ^ω^ )

{ED4A3EA1-15BC-4F95-96F7-70F7765241C3}

280元と高いけど、久しぶりに温かいお茶が飲めて幸せでした♪(´ε` )

妊娠中の赤ちゃんにも良いみたいですね( ^ω^ )






台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ