台湾のUNIQLO | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

2週間くらい前、寒くなってきたので服を買いに行きました( ^ω^ )

UNIQLOでもいい?

と、聞いてくる旦那さん。

日本にいるときからよくUNIQLOにもいっていたし、絶対このブランドの服じゃなきゃ嫌ってほどオシャレじゃない私。

UNIQLOも安くて良い服いっぱいありますよね~(´∀`)

日本と同じ感覚でUNIQLOに行ったらビックリしましたよ((((;゚Д゚)))))))

{2C15C39E-78FB-445D-A71C-A543DE9CF760:01}

妊娠中なので、お腹が楽チンなゴムの服を選びました( ^ω^ )

今で丁度良いサイズだけど、お腹が大きくなる前に高雄の冬が終わると予測してね(°∀°)b 

あまり大きいサイズ買うと産後使えなくなったら困るので(´Д` )

これ、990元で購入したんですが日本のサイトをみたらこの価格。

{F7693AA1-57C3-42B4-9380-B52837DD1F94:01}

セール中とはいえ、1,990円∑(゚Д゚)

台北ナビで調べたら、今はだいたい100元は日本円で370円くらいかな?

だから、990元は日本円で約3,660円くらい。

UNIQLOさん、ちょっと強気過ぎじゃない((((;゚Д゚)))))))

海外なので、日本よりは多少高いかな…とは思っていたけどこんなに違うとはΣ(~∀~||;)

これが日本ブランドなの?

やっぱり日本ってすごいね∑(゚Д゚)

この他にもバイク乗る時用のジャンパーなども購入。

日本でUNIQLOの服を大量に購入する外国人観光客を見ては…

なんでUNIQLOの服を?こんなに??

って思っていたけど、今ならわかる!

私も里帰りしたらたくさん買って帰る\(゜□゜)/

今度、旦那さんに

UNIQLOでもいい?

と聞かれたら

UNIQLOを買ってくれるの?

と、逆に確認したいと思います(°∀°)b 





台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ