ぶらり台湾一人旅in高雄 1日目 その1 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

2015年1月1日~4日まで




憧れの高雄に旅行に行きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




目的は私の初めての台湾人の友達に会うこと!!




本当は8月の台北旅行で会う予定でしたが、




あの事故があったので会えず・・・。




やっと会うことができました( ´艸`)








正月は寝ずに年越しして




飛行機で寝ました(°∀°)b




朝5時にMKタクシーさんに迎えに来て頂き




新千歳空港に到着v(^-^)v












今年の初日の出は新千歳空港で見ました♪




新千歳から成田へ。




成田で人気芸人3人みましたよ~!!




さすが東京、都会Σ(・ω・ノ)ノ!












ちなみに搭乗手続き待ってたら




台湾人のお姉さんに話しかけられました。




一人で台湾に旅行に行くこと、




台湾が大好きなことを伝えると






あんな小さな国が好きなんて変わり者だね~






って言われたよΣ(~∀~||;)




私は日本より好きですよ(ノ´▽`)ノ




でも、とても良いお姉さんで




弟さんが空港まで迎えにくるから




ホテルまで送ってくれるって言われたけど




友達が迎えに来てくれるので断りました。




いや~、見ず知らずの日本人にこんなに優しくしてくれるなんて




本当に台湾の人は優しいね(*゚ー゚*)






高雄空港では無事に友達と合流。




30分以上待たせてしまいました・・・申し訳ないヽ(;´Д`)ノ




友達の車で空港→ホテルにチェックイン!!




今回は好地方大飯店(ファインホテル)さんにお世話になりました☆




https://www.facebook.com/www.finehotel.com.tw




ビルの11Fと16Fがホテルになっているんです♪




年末ギリギリに予約したので




4人部屋に一人で寝ました(;´Д`)ノ
















さ・・・さびしい!!




ちなみに、日本語ができる女性スタッフさんが一人いたので




宿泊中やチャックインのときは困りませんでしたよ(o^-')b




寝床も無事に確保できたので




友達と高雄市内の観光に行きましたヘ(゚∀゚*)ノ