札幌から高雄に♪( ´θ`)ノ | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

最近、iPhoneで台湾の事ばかり調べているので、

私へのおすすめ記事に台湾関係のニュースがちょいちょい出てきます(*^^*)

最近嬉しいニュースが舞い込んできました!

チャイナエアライン高雄-札幌便 7月に就航へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000004-ftaiwan-cn.view-000


やったー\(^o^)/

高雄に行ってみたかったんだけど、

札幌からだと台北までしかいかないし。

しかも現地に夜の7時に着いて、

帰りの飛行機は結構早い時間しかない。

お昼には新千歳にいた覚えが…。

台北でも2泊3日なら全然足りないのに、

高雄に行ったら移動だけで終わっちゃう(-。-;

仕事柄4連休以上なんて年末年始くらいしかないから、

今年の年末年始は女一人で高雄に旅行に行こう\(^o^)/

って思ってた所だからめっちゃ嬉しい♪( ´θ`)ノ

まだ全然わからないけど、3連休でも高雄にいけるようになるのかな?

嬉しいなぁ\(^o^)/

台北ももちろん楽しかったけどね(*^^*)



年に2~3回くらい台湾いきたいなぁ( ´ ▽ ` )