本当の人間性 | ムクのブログ

ムクのブログ

キャラメルペッパーズを知ってもらいたい!!キャラペパの音楽を聞いてみんなが幸せになりますように♡たまーに日常な事を記録にしてます♪♪
お気軽にいいね!してくれるととってもうれしいです\(^^)/

12月に入り職場でクラスターになった。

職員が数名なりそれから利用者様と。


それに伴い感染した職員が欠勤になり残された職員でシフトを回さなければならない。それプラス防護服を着用での仕事。

職員が足りず休みも全くなく朝から晩まで働き尽くしの毎日が続き最初の方は頑張らなきゃと気を張っていたけど体力的にも精神的にもみんな追い込まれていた。

そして静養期間を経て感染した当の本人達が出勤し

案外悪びれる様子もなく仕事に復帰。

自分が思っていた反応とは全く違うものだった。

決して感染したことに怒ってはいない。こればっかりは仕方ないことだし自分自身の感染もありうるし。


ただ残された職員に対し気遣う言葉がなかった。

本人達も熱が出て辛かったと思うけど

みんなそれぞれ予定もあったけど、やらなきゃってゆう気持ちだけで仕事をしていた。

その気持ちを汲み取って欲しかっただけ。それさえあったらショーがないな!今度は気をつけなよ!

って言ってあげられたのに。

そう思ったら気持ちが上がらくなり淡々と仕事をこなしている自分がいる。心がぽっかりみたいな。

こんな感情になったのは初めてかもしれない。


クラスターになって本当の人間性が出るんだなと。

自分も含め。


これからどうやって気持ちを盛り上げることができるのかな。もうちょっとしたら前みたいな気持ちになれるんだろうか。


私には時間が必要。