こんなことしていたら重いとか怖いとか追い詰めるとか言われそうですが

 

婚姻届けを持っています。

自分が書ける所だけ書いて持っています。

まあ、家族に紹介や挨拶をしたわけでもなく、証人欄も書いていないので、

彼が書いてくれたとしても提出はできませんが(笑)

 

別に一緒に暮らせるのなら結婚にはこだわらないけれど、一緒に生活するのも

いつになるのか見通せないと、結婚という形に持っていきたくなる。

 

焦っているのか、漠然とした不安があるんだよね。

実際アラフィフなので、お互いの両親も高齢になってきている。

いつ介護が始まるか考えると遠い未来の話じゃない。

そして彼は病気の総合商社みたいなものなので長生きしそうにない(苦笑)

私も丈夫な方じゃないし、更年期を間近にして体調の変化もある。

元気で働いて2人で過ごせる時間ってそう長い期間は無い気がする…

 

このあたりの話がちゃんとできないって、良くないなあ(-"-)