胎児ドックで女の子っぽいと言われてから

子供の名前を考えているんだけど

全く決まらないー💦


夫と2つずつくらい出し合って

生まれてから顔を見て決めようかと言ってはいるんだけど・・・。


自分の名前はよくある名前で(有名人にたくさんいる)子供の頃は変わった名前が羨ましかった。

でも、大人になってからは結構気に入っている。

と言うのも、覚えやすく呼びやすい!

さらに英語での発音がしやすい!(これはオンライン英会話ですごく、すごく実感した)


名前の印象って、成長と共にもどんどん変わっていくよね。


そこで、自分の子供の名前ですよ‼️

最初は、画数の姓名診断なんて気にしないでおこうと思ってはいたものの、やっぱり調べちゃうよね💦

凶とか大凶が入ってるとやっぱり、その名前は躊躇ってしまう。

信じてないんだけど、気になっちゃう😭

いっそのこと、調べなければ良かった😭😭


名前を思いついても、

この名前、親戚のあの子と似てるなぁとか

友達の子供と一文字違いだとか

嫌いな人と漢字が一緒だ

とかあって、なかなかいい名前が決まらない。


あと、ネットとかたまひよに載ってた名前一覧とか見たけど、

もう、何がキラキラネームかわからない‼️

キラキラネームは避けようと思っていたけれど、キラキラネームになってしまう人の気持ちもわかる‼️

漢字の読みも、人名読みとか色々あるし、何が正解かわからなくなってしまう。

一日中、名前について考えていたら頭痛くなっちゃった💦


まずは、

呼びやすく響きがいい名前を探してみようと思います。