生理予定日から3日後に、妊娠検査薬を使ってみた。

使ったのはクイック検査薬で生理予定日当日から使えるもの。

ちょっと値段は高かったけれど💦

 

陽性判定が出て、妊娠を確認。

嬉しい気持ちと同時に大きな不安が押し寄せてきた。

10ヶ月間、守りながら生活出来るだろうか?

食べちゃいけないものを確認しなきゃ。

出産の痛みはどれくらいだろうか?

などなど、一気に頭の中に広がった。

 

その後、3日くらいはホルモンバランスも崩れているせいか、鬱っぽくなっていた😭

 

陽性反応が出てから4日後に、治療で通っていたクリニックで妊娠を確認した。

エコーでは胎嚢を見ることができた。

袋のようなもので、中にはまだ誰もいなかった。

夫はちょっぴり、ウルウル🥹していた。

 

夫の実家に行く予定があったから、それぞれの親に報告し、喜んでくれた。

結婚8年目での妊娠。

親はどう思っていたんだろう??

 

夫の実家は飛行機の距離なんだけど、帰りがとても大変だった。

まさかの悪阻が始まったのだ😭

朝から気分が悪くて嘔吐🤮。

何を食べても、水でさえも全て吐いてしまう。

飛行機は急遽、2000円で当日アップグレードして前の方のちょっとゆとりのある席に変えた。

着陸後、すぐに降りることが出来て、これは本当によかった。

空港から家まで、電車で1時間💦

ここの道のりも地獄だった。

マタニティマークもまだ無い状態だから、なかなか席も譲ってもらえず、立つことも出来ないから、端っこの方でしゃがみ込んでた🥺

 

これが続くのはしんどすぎると思っていたんだけど、次の日は気分が良くなっていた‼️

ご飯もしっかり食べられて、嘔吐もなし‼️

え?!1日で終わった?と思っていたけれど、それからもたまーに吐いたり、頭痛が酷かったりしてました。

あと、眠気がすごい💦

日中は基本寝てる。そして、寝過ぎて頭痛くなる。

 

妊娠6週の2回目の検査で、心音を確認。

母子手帳を貰いに行った。

色んな制度を詳しく教えてもらえて、5万円分のカタログギフトと1万円の商品券を申請した。

東京都の子育て支援は結構充実してると感じた‼️