今回は大丈夫だった〜
と思ってたのに〜
ハゲたハゲたハゲたハゲたハゲた。
じゃん↓
ハゲた。
前髪が分け目からなくなった。
↓この辺なんてもうね、ヤバイ。
ダンディー男性ホルモン多めな
おじさんみたいな生え際。
気をつけていたんだけどね〜〜〜
優しく頭皮マッサージしたり(´ฅ•ω•ฅ`)
髪も短くカットして
縮毛矯正やめたり、
イソフラボンとカプサイシン
組み合わせて摂取したりと。
しかしやっぱりなのか〜
産後4ヶ月目にしてハゲたよ〜。
ワンちゃんとかネコちゃんなの?
っていうくらい
毛の、生え変わりの季節かしら?
っていうくらい私の歩く道には
毛が落ちてる。
四六時中コロコロしてるのに、
粘着テープには排水溝のゴミ?
ってくらい髪がついてます。
こんなね、ショッキングな事
他にないですよヾ(゚д゚)ノ ヤッテランナイ
1人目の時は、勉強不足で
産後毛が抜けるなんて知らず、
夫さんにも「生え際ヤバっ」Σ(-᷅_-᷄๑)
とか言われて
相当ショックで、悩んで悩んで。
夜な夜なネットで調べに調べて
怪しい商品にも果敢にチャレンジしたっけ。
はるな愛ちゃんが、生え際の産毛が
これで生えてきたと言ってた
塗り薬の「ブラックポムトング」
ネット注文し
届いたのはアンメルツヨコヨコ
くらいの大きさのプラスチック容器。
中身は黒いオイルで、
ベビーパウダーを強くしたみたいないい香り。
生え際に毎晩
ヌリヌリして軽くマッサージして就寝。
起きると枕は真っ黒く汚れてるし
生え際はベタベタ。
1ヶ月後、成果はというと
生えました。
産毛は。
おでこ全体に!!!
めっちゃ類人猿みたいになりました。
次に試したのは、
ナイナイの岡村さんや
雨上がりの宮迫さんが飲んでる?
と噂のミノキシジルタブレット
通称ミノタブという錠剤。
こちらもネット注文。もちろん輸入品。
最初は何ともなかったけれど
飲んでいくうちに
朝寝覚めがとても悪いというか、
頭がボー( ▽ )o〇O
ミノタブは元々血圧を下げる薬らしくて
低血圧の私にはちょっと辛かった。
でも休み休み3ヶ月ほど服用した頃
抜けた所からツンツンと
毛が生えてきたのです。まるでタワシ。
嬉しい〜゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
なんて思ってたけど、鏡をよく見ると
体全体の毛も濃ゆくなってる〜。
とくにスネの毛と背中…背毛?せな毛?
ホント狼男みたいに ▽・エ・▽ ワンッ
急いで服用をやめ、
ヴィートのクリームで除毛。
1人で背中にクリーム塗れた時は
これサーカス入れるんじゃない?
なんて思いながら。
その後は、スネも背中も
落ち着いてきて安心だったけど、
当時は冬だったからまだ
服で隠せてたんだろ〜なぁ。
もう完全に自己責任の世界というか
当時は怖いものなしだった。
でも今回はミノタブ辞めとこうかな〜
なんて考えてるけど
やっぱり生えてくるの遅いのかな〜。
なんて考えながら
あ〜髪の毛はやはりショックですね。
精神的にヤラレてしまいますよ。
トレエンの斎藤さんて感じです。
おやすみなさい。
good night ☆ (@ ̄ρ ̄@)


