前回は1回だったのに今回は2回もなんと!とつくタイトルなのだ。


その1

仲間と遊んでる刑事バン・・・違った掲示板がサーバの故障だかなんだかで

最新記事がごっそり消えてしまった!(誰だよ、刑事バンって)。

どーしてこんな目に。あんまりだわ。


その2

大好きなマジシャン、ムッシュ・ピエールが逗子に来てたんだって!。

ブログに「逗子」とか「鎌倉」とか「横浜」とか・・・・思いっきりアテクシのテリトリーじゃん。

テレビや映像でしか見たことないし、大阪圏の方なのですっかり雲の上?中?向こう?

ま、とにかく脳内世界の方なのですよ。それがどうでしょ、思いっきり現実世界に登場ですから

驚きました。駅で応援の旗でも振ってみたかったわ。(電車なんか乗らないか。タクシーかぁ?)


その3

昨日は中岡慎太郎の命日だったのね。

で一昨日は藤吉の命日だったのよ。

龍馬暗殺・・・と言われるけれど 実際は中岡を狙ってたのかも知れないし

わかんないけど、そういった歴史のヒーローに目が行きがちだけど

藤吉の存在が、歴史ってのはけして空想や創作の世界の出来事ではなく

実際のこの今につながるものなんだと思わしてくれる。

(実は藤吉が狙われたのだ!!という説はないのかな?)


その4

福山雅治のベストバンを買いに行って、レジに並んで

ひょいとバッグを見たらお財布がなかった。

とても悲しかった。悲しすぎ~!!

掏られたのではなく 単に忘れたのだ。

悲しい。