本日の庭仕事 | 日々是口実

日々是口実

年齢を口実にイヤなことから目を背ける日々
小さな庭と飼い猫2匹メインのブログですが、
誤字脱字は当たり前仕様ですので生暖かい目で見てやってくださいまし。
アメンバー記事は恐れ入りますが開放しておりません。

昨日ブログであげた謎の木の正体が判りました。

じっちゃんの名にかけた甲斐があったというものです(そんなたいしたものかいな)

葉っぱがカサカサしている、成長が早い この2点からネットで検索した結果

案外早くに判ってなんじゃらほいっていう感じですが

多分ムクノキに間違いないのではないかと。

『椋の木』

写真で見るとすごくでかくなる木らしい。

そんな木いりませんがなということでサクっと抜きましたわ。

 

        おまえはもう○んでいる byケンシロー

 

さて、今日の庭仕事は

その1 椿の下を綺麗にしよう

斑入りのミズヒキまばらに生えているのですが、いかにも放置してます感が。

 

ミズヒキを取り去り、ユーパトリュームを移植

それだけです

 

その2 萩の木の撤去

コーナーに植えられた白萩を抜きます

 

抜いた跡地

ここを茗荷畑にするつもり

 

               本日はミッション2をクリアしたところで終わりグッ