ベリー酒完成 | 日々是口実

日々是口実

年齢を口実にイヤなことから目を背ける日々
小さな庭と飼い猫2匹メインのブログですが、
誤字脱字は当たり前仕様ですので生暖かい目で見てやってくださいまし。
アメンバー記事は恐れ入りますが開放しておりません。

青空が広がるものの、昨日ほどの暑さは感じられず秋らしい一日となりました。

今日は朝から庭仕事頑張る予定だったのですが、

昨夜は一睡も出来ず、ようやく寝付いたのが朝の7時

それから爆睡し、目覚めたのが13時・・・

完璧に庭仕事ヤル気失いました。

 

庭に出てウロウロしていると紫陽花の陰から出てきましたよ。

銅のケトルに植え込んだトキワシノブ

すっかり忘れてましたアセアセ

 

てか、植え込んだ記憶すらない・・・アハハハ

 

 

そういえば

ユーパトリューム チョコレート(銅葉フジバカマ)がかなり前から咲いていたんだっけ

やっとカメラにおさめた。

                     東庭のはまだ咲いて間がない

 

秋の七草に詠まれるフジバカマはまだ蕾

 

 

 

さて、本題のべりー酒

ちまちまと冷凍庫で溜め込んだブラックベリーをホワイトリカーに漬け込んでひと夏越しました。

氷砂糖も完全に溶けたようなので味見を。

 

炭酸で割ってみた

ふふふっ鼻歌がでそうなほど美味いラブラブラブラブラブラブ

 

来年はちょっと贅沢してブランデーに漬け込んでみようかなと今から楽しみでしかたない。