【ご報告】女子大学にてゲストスピーカーをしてきました!~2019年版 | 至極の姫ステイの魅力を発信☆ホテルから始まるHappyの環

至極の姫ステイの魅力を発信☆ホテルから始まるHappyの環

【ホテルから始まるHappyの環】をコンセプトに、
ホテルが大好き!ホテルの魅力をもっと伝えたい!姫ステイをもっとプロデュースしたい!と思い、ブログを立ち上げました。
ブログを通じて、【至極の姫ステイ】の魅力を発信していきます。

女子のいつもを”非日常”に変える、スイートルームマーケッター内藤玲香です。


ホテルのスイートルームに特化して、ブランディングとマーケティングをしています。
 

朝時間.jpサイト内にて、朝美人®公式ブログを執筆中。
内藤玲香の憧れの”ホテル朝食”ガイド
https://asajikan.jp/cafe/hotelbreakfast-guide/


instagramにて発信中です。(日々更新中です♪)
http://instagram.com/suite_experience/


こんばんは!


先日、東京・茗荷谷にあります、跡見学園女子大学 文京キャンパスの某演習講義にて、ゲストスピーカーをしてきました!


今回も、一昨年、昨年と引き続き、いつも懇意にして下さっている、メディア関係の方(有名雑誌の元編集長さん)が、演習講義の講師を既にしていて、そこからのご縁で、お仕事に繋がりました!



内容は、昨年後期の授業用につくったもの(昨年は緊急入院した為授業できず(>_<))を最新版にし、「ルン♪ルン♬とHappyになれる記事を発信★ブログワークショップ★」の90分間の授業を行いました!


{E34D0BF1-4911-42F9-93A2-D70133B99EB4}


前半は、私の自己紹介と、ブロガーのお話。
ホテルに取材行く時に大切にしていることなどもお話しました。


また、私がブログを書く上での3つの大きなポイントもお伝えしました!



そして、
後半は、まず、「タピオカ」を題材にして、ブログのつくりかたのお話をし、実際に、レポート用紙にブログを書いてもらいましたよ!



★学生さんが実際に書いて下さった内容(箇条書きで…)

・スターバックスコーヒー・焼き肉・アフタヌーンティー・ラーメン・カップラーメン・ホテルビュッフェ・かき氷・うどん・大学近くのカフェ・イタリアン。


・サンリオピューロランド・東京ディズニーシー・よさこいソーラン・東京ヤクルトスワローズ。


・KPOP・サッカー・体操・キスマイ・音楽・インコ・Kiehl's(コスメ)・ウェディングドレス・転勤族。




想像以上に、学生の皆さんが文章を書いていて、本当に嬉しかったです♡



ちょっとした講演や、ホテルの事お話しするなど、のご依頼のお仕事もお待ちしてます。




学生さんから頂いた、感想編は、次回に続きます。

{B38E0B04-DAFC-4448-BD1C-642DCDCD39C2}






星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

→患っている病気に打ち勝ち、たくさんのホテルで姫ステイや、ホテル取材ができますように★

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印