はじめましてですわ〜!!!!

「きゃっとなはと」と申しますのよ!

以後よろしくお願いいたしますわ!!


お絵描きが好きですわ!

特定の二次元ジャンルが好きですわ!

アイコンは自作ですの!




今の流行りはカゲプロでしてよ。

推しはシンタローと冴える蛇ですわね!

タイトルに「カゲプロ語り」と付けたのですから語らなくてはですわね!

この2人について語りますわ!



如月シンタロー

属性もりもりですね。

IQ168、テストで毎回百点満点、

18歳腐った少年ニジオタコミュショーヒキニート!

ROUTE XXの黒パーカーシンタローも好きですけれど、やっぱり通常の赤ジャージのシンタローが一番好きです。

まさにヒーローです。

惚れたきっかけはロスタイムメモリーです。

小説版カゲロウデイズを読む前に聴いた曲のひとつでございます。

アヤノに向けた最後のあの笑顔、大好きです。

小説6巻のシンタローは気の抜けるところもあったけど全体的にかっこいいですよね!

いまいち締まらないところも好きです。

(アナログ過去絵↓)




冴える蛇

私がカゲプロに興味を持ったきっかけです。

あやつは黒髪金眼をしっかりと私の好き属性に刻み付けて行きました。

ゲス顔は元々好きです。


アウターサイエンスのコメ欄でカゲプロに興味を持って、追い始めて、推しになりました。

コメ欄を眺めていて突然何故か興味を持ったんですよね。


カゲプロの存在自体は

「カゲロウデイズで中学数学が面白いほど分かる本」

「カゲロウデイズ」

によって知っていましたが、私が今こうやってハマっているのはアウターサイエンスが原因です。


あと冴えるさんは非常に描きやすいですね。

※ただし黒コノハに限る

個人的描きやすさランキング(総合部門)一位です。

総合部門というのは全作品全キャラオリキャラひっくるめて、ということです。


↓これは「冴えるさん描きてぇー!!!!!」という衝動が沸き起こった時に勢いで描いてとても上手に描けたという自信がある過去絵です。

冴えるさん(黒コノハver.)の描きやすさはですね、以下の要因が構成していると分析しています。(個人調べ)


・黒髪

・ゲス顔

・髪型


詳しく解説していくと……

・黒髪

多少ミスしても塗りつぶしたりすることで誤魔化せます。

・ゲス顔

個人的に満面の笑みより百倍描きやすいです。

口が描きやすいんですよね、邪悪な笑みとかは。

あとゲス顔だと眉の形とかも描きやすいです。

・髪型

とげとげな短髪だと描きにくいんですが完全なる長髪だとそれも少し描きにくいです。

しかしこの絶妙な長さは

 ・とげとげしすぎていない

 ・長すぎない

と非常に描きやすい仕様となっております。


以上の三つが冴える蛇(黒コノハ)を描きやすくしているというのが持論です。


楯山研次朗?

あの人は論外です。

ジロケン先生はね、輪郭が難しいんです。

輪郭ってだけだとシンタローも難しいんですがシンタローは輪郭を私の絵柄に変えても「らしさ」は出せるんですよ。

でもジロケン先生はファンキーなおっさんなのでね、輪郭変えると私の絵柄じゃ多分コレジャナイ感が出ちゃう気がするんです。

彼は18歳になった少年のシンタローと違っておっさんなんですよ。

誰かあの人の描き方を教えて。



ということで

結論:カゲプロ大好き

です。これから当分カゲプロ語りが続くと思いますのでよろしくお願いします。

カゲプロ友達いっぱい欲しい。