仲良しだったらなにしても許されるわけじゃないよ。毎日のように馬鹿にされて否定されて、思ってもない感情決めつけられて、あなた毎日楽しそうだね。私が今までヘラヘラ笑ってごまかしてたこと何も気づいてないんだな…本当は傷ついてること何も知らないんだな…。
趣味が読書と映画鑑賞なら、人の気持ちになったり、読み取ったりすること得意でしょ?わざとなの?
プライド高くて負けず嫌いらしいから、常に誰かの優位に立っていたいんだろう。で簡単に上に立てる人が私だったんだろうね。そんなにキツイ言葉言わなくても、誰から見ても友達の方が優秀だから安心してほしいよ。。
喧嘩したくないから私はいつも思ってる言葉飲み込むけど、友達はなんでも言い放題だなぁ。馬鹿にされない日はないし、私を否定しない日もないよ。
それでも遊ぶときはまぁ楽しいし、趣味もまぁまぁ合うし、結局一番仲が良い。
仲が良いからこそなんでも言えるって、それは嬉しいことだけど、だけど言っていいことと悪いことは区別してほしい。
家族にだって気に入らないところ、いちいち言葉にして伝えないでしょう…
私だってちゃんと人間だし、感情あるし、そりゃ傷つきだってしますよ…そもそも性格も時間の使い方も頭の出来も、手先の器用さも、人それぞれだと思うのですが…⁈
全ての基準が自分な人、高校の友達に続いてまたかぁ。って感じです。ちゃんちゃん
(人の気持ち1ミリも汲み取れないなんて、本も映画もちゃんと内容理解できてるのか心配)
