1499854749580.jpg

りんちゃんが来てから早1ヶ月

保護した時からずーっと鳴き続けて2日間くらいしてようやく落ち着いた感じ。
一応ミルクは哺乳瓶で飲ませてみたんだけど全然減らない。噛み噛みして飲もうとしてるんだけど、ミルクが減らない。結局ひざにりんちゃん乗せてお皿でミルク飲ませたら上手くいった。

すずちゃん保護した時は、産まれて何日かしか経ってなかったから大変だった。へその緒ついてるし、目もまだ開いてなかったらその大変さに比べればりんちゃんは楽~。
トイレも最初は違うとこでしたり、食べちゃったりして悩んだけどすずちゃんがトイレしてるとこ見てあっという間に覚えてくれた。
今は自分のトイレでちゃんとするし、先輩猫のすずちゃんが面倒見てくれてるから助かってる。

むしろモコちゃんが一番手がかかる。来月で11才になるのに。

2匹で仲良くしてる姿がほほえましい
相性悪かったら、りんちゃん他の飼い主探さなきゃいけなかったから本当に良かった。

たぶんお母さんは一緒だと思う。父親は違うと思うけど...。




まーたまたまた、子猫が先月から我が家にいる

去年すずちゃんがいた場所と近い場所で3日間くらい鳴き続けててとうとう保護。
父が物置として使ってるテントみたいな中に隠れててなかなか出てこなかった。朝私が見た時にグレーの前足がちょっとだけ出てた。連れ出そうとすると奥に引っこんじゃって全然連れ出せない。
しかも物がたくさんぎっしりつまっててどうすることも出来ない。
でも祖父がウォーキング行こうとした時にちょうど出てきて大騒ぎ

子猫はでかい声で鳴いてるし、モコちゃんも吠えまくってて人間の声がかき消される...。
どうするか悩んだ末、とりあえず動物病院に。
見てもらったら1ヶ月くらいの女の子で体重は340g。一応健康みたい。先生に聞いたら隔離しなくても先住猫と一緒にいても大丈夫とのこと。すずちゃんはワクチン打ってるから大丈夫だったのかな。

家で飼うのか、それともどこかで飼ってもらうことにするのか色々議論して様子みた結果、結局家で飼うことになりました

1497608996121.jpg






昨日、朝一瞬だけ頭がぐにゃ~んと変な感覚に陥ってめまいかな?程度に思ってたんだけど.....


10時頃急に首、肩、後頭部に激痛が走って立ってられなくなった。
瞬く間に唇が真っ青になって貧血状態に。
とりあえず横になるしかなかった。
寝ようにも近くで工事やってて寝れないし、モコちゃんは吠えるしすずちゃんも鳴いてるしこんな状態じゃ寝れるわけがない。
ただ時間が過ぎるのを待つしかなかった。

なんとか夕方頃、首と肩の痛みは引いてきた。けどまだ頭痛が続いたけどそのまま就寝。

起きてもまだ頭痛がしたから今日は念のため病院(脳神経外科)に行ってきた。

そしたらやっぱりまた自律神経の乱れが関係しているみたい。

日曜日も頭痛で寝込んでたから、一気にきちゃったのかも。

何年か前に体験したあの苦しさを思うと恐怖。
今回は首の激痛で一瞬死ぬかもと思った。

治ったと思ってもまた何年後かにこうやって自律神経に苦しめられるんだから、どうしたらいいの。

どれくらいで回復するのかも分からないから今の所薬飲んで安静にするしかない