イエローと節分 | ☆23☆〜にじゅうさん〜トリネガ

☆23☆〜にじゅうさん〜トリネガ

2012年生まれのムスッコぴこちゃんとパパとの3人家族。
現在コウノトリ待ちしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
日々の徒然を書いていくのでよろしく♪
追記
2014年12月コウノトリさん待ちを中断して乳がんの治療に入り、現在無治療です。

1日は三河安城駅にドクターイエローが停車するという情報を入手したので、予定返上して見に行ってきたよー( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

10時に豊田の幼稚園バザーに参加してー、公園で子供たち遊ばせてー、公園近くのパン屋さんでお昼ごはん買ってー、友達の家でパン食べてー、急いでみんなで三河安城に移動してー、ギリギリ間に合ったー!!

{BFE0B48B-3DC7-4C85-AE7E-2EBBF225B9D9:01}

ドクターイエローですよ!!
間近で見れるなんて嬉しすぎるー♡

着いたらもうホームに停まってて子供たち大興奮。

{EEC39321-EF85-40DB-9069-2743D1DCB9F4:01}

反対側にも新幹線停まってて、新幹線いっぱーいって喜んでたのに、その直後に真ん中の線路を猛スピードで走り抜ける新幹線!

{DEE7A955-51B2-40D5-8F4C-CEFAB06B063B:01}

それを見たぴこちゃんの顔のアップ笑
その後音にビビったぴこちゃんは怖いー帰るーを連呼。前にホームに新幹線見に来た時も通過する新幹線を怖がってたけど、今もダメみたい笑

{B6D47F21-9CB8-45DD-BBFE-EF643B91AC6E:01}

そして帰りに寄ったオフハウスで買ったパズルはまさかの日本地図。もう1個車のパズルあったのにこっちがいいと離さないから買ったよー。

パパがこういうの欲しかったみたいで喜んでた( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

{DB0DD14B-0E50-4170-9586-DAFAFEDCE7CE:01}





で、節分の本日。
友達の家で恵方巻き作りをしたよー!
前日に急遽作ることが決まって材料揃えて作ったけど、めっちゃ楽しかったー!

大人用は海鮮巻きでサーモン、マグロ、ネギトロ、キュウリ、卵焼き、カニカマ、かんぴょう、サニーレタス。めっちゃ豪華♡

{2E8DC4E0-D5EE-4F0B-89FB-BA7501C5603B:01}

大人用2本。なかなかの出来栄え♡

{F8FBD45D-3FE1-4423-9260-8004AEDC63E4:01}

そして子供用はこちらー( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
アーンパーンマーン♡

作るの大変だったからー!途中でご飯足りなくなったし笑
だからオデコが薄めのアンパンマン。

{1AC666C8-CC08-436C-B74E-66AD8BF7B42D:01}

全部作って豆まきもしたよー。

{82D89A48-7311-4787-AA2E-53C818494BAB:01}

{60185045-0BA4-42FD-A1AC-A0DC5DCC2775:01}

ママ鬼3匹に容赦ない子供たち(´ㅂ`;)

{7656C785-25E5-49B6-AA70-7B03C2908C2B:01}


そして夜ごはんはこちらー♡
ぴこちゃんも嬉しそう。

{EBB538BE-27DF-4378-A07F-9D58F133762A:01}

こんなに頑張ったのに、実は海苔が苦手なぴこちゃん。一生懸命海苔を剥がして食べるっていう残念な食べ方でしたよ。

{17AE67C5-2666-46D1-827B-BDF1DF0C1099:01}

大人用はなかなかの出来栄え!
友達と作ったからこそ色々な具材をシェアできて豪華になった♡
海鮮巻き2本とアンパンマンで1000円くらいでできたから、買うよりもかなり安くできた。

{0A003569-6CF4-49E8-AFAC-604066FACDA5:01}

パパのご飯にもアンパンマン付けといたよー笑

{275A5A0C-51EC-47F3-A919-1E52BF8127B2:01}

ごちそうさまでした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

パパが早めに帰ってきたので我が家でも豆まき。パパ鬼だと怖がって隠れて出てこなかったぴこちゃん。なぜかママ鬼には笑顔で豆をぶつけてきたよ。

ちぇー。パパ鬼に豆ぶつけてる写真撮りたかったのにー。