【料治直矢さん・・・】田丸美寿々さん、報道特集キャスターを卒業【TBSの名物番組】 | 山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の振興(旧名:侵攻)」

【料治直矢さん・・・】田丸美寿々さん、報道特集キャスターを卒業【TBSの名物番組】

田丸美寿々さん、お疲れさまでした。




 フリーキャスターの田丸美寿々さん(58)が、TBS「報道特集」(土曜後5・30)のキャスターを9月いっぱいで卒業することになった。

 田丸さんは同番組に16年間出演してきたが、今年10月に放送30周年の節目に合わせてのリニューアルに伴うもの。

 また、80歳代の母親の介護を数年前から行っており、これまで以上に時間をかけたいという田丸さん自身の思いもあるようだ。・・・毎日JP より抜粋)






報道特集で料治直矢さんと一緒に出演していたのがつい最近に感じられます。



もう、報道特集も終わってしまうんですね。

残念です。





私が高校生のときは、「世の中にはいろいろなことが起きているんだ」と、世間を知る一つの窓口でした。


最近は、「報道特集が様々なテーマをどう扱うのか」「どのように報道するのか」、そういうことを考えながら視聴していました。



いろいろお世話になった番組です。





私自身は、TBSの報道スタンスを全面的に支持するものではありません。


むしろ、その逆です。


が、報道という仕事をしている以上叩かれたりすることを承知で出演してきた田丸美寿々さんに、ねぎらいの気持ちはあります。








報道特集がリニューアルするとのことですが、政治報道では偏ることなく、公平なスタンスで権力の監視をしてほしいです。



それができればTBSを見直してやるよん。

私の中のTBSって、「アニメ放送テレビ」という位置づけですからwww。