こんにちは♡  かすみです^^

今日も絶好調です〜♬︎






わたしは最近、ヤツの気配を感じています。

そう、それは•••



花粉。





花粉症持ちの方は、先週辺りから目や鼻がムズムズし始めていませんか?

わたしは何となく花粉の気配を感じていたのですが
それが確信に変わったのは

自然と『ティートリー』に手が伸びている自分に気がついた時です。











普段はあまりティートリー精油を使わないのですが

疲れている時や、

花粉症の時期には身体が欲するようで

自然に手が伸びてしまいます。




先日は、近所のコンビニに行くためだけに使用したマスクを、また次の日にも使用したかったので

香り付けと消毒作用も期待して、
精油をマスクに着けて保管しました。



その時に、

どれにしようかな〜♡♡♡

と精油を眺めると、すっと自然に手が伸びたのが

ティートリー精油でした。




ティートリーには免疫促進作用があると

言われています。



免疫をアップして、花粉に備えたい!

と身体が準備し始めてるんだなと、

改めて体の神秘と、

自分の直感力の良さに驚きました(笑)





今回はティートリー精油の原液を使用しました。
1滴だけマスクの中央に垂らして保管しました。


ティートリーのツンとした香りが、

鼻がスッキリとしたように感じさせてくれて

息をする度に心地が良いので

これからの時期にとってもオススメですよ♡





 

かすみ^^





■ マルシェ出店情報 ■

5月1日(土)・5月2日(日)
開催場所:YOLO BASE   
最寄駅:新今宮駅徒歩5分