こんにちは

☘️書道教室華翠塾
主宰の菅野華翠です☘️

https://casui22.net


あすはバタバタするので、今日のうちに






地元横山八幡宮で、夏越しの大祓い、茅の輪くぐりをして来ました


今まで何気にしていましたが、夏越しの大祓の意味を知り、心をこめてしてきました





なんか運氣が上がって、良いことがおこればいいなーくらいしか思っていませんでしたが、意味を知るとやらないという選択はなくなります



いつもご加護を得ている目に見えない存在への感謝の気持ち、有難いです



********

さて、昨日の華翠塾分館教室は




力をつけている6年生❣️


自分で直すところをわかっていて、注意をしなくても、書けるようになっています



嬉しいです


いよいよ明日はうみマチフェスタ



ご来場お待ちしております🙇‍♀️