おはようございます☀️

☘️書道教室華翠塾
主宰の菅野華翠です☘️

https://casui22.net


穏やかな朝ですね〜😊


桜も散りかけ、どんどん夏に向かっているように感じます



さて、昨日の分館教室では、私の直感が当たったというのか?!






中学生に岩手日報展に出品しようとお手本を準備して行ったら、学校からだと、日報展の要項を生徒さんが持って来たのです😆😆😆


そう、学校からのお知らせの前に準備が出来ていて、昨日から練習が出来た‼️


素晴らしい👍👍👍わたし(笑)


これ、直感が働かなければ、練習は来週からになり、練習日も少なくなると言うことですよね


学校〆切は5月13日ですから


ゴールデンウィークの3日はお休みにするつまりです。


やっとコロナ明け、通常に戻った感じですから、みんな遊びに行くでしょう😁


来週でだいたいの仕上げをと考えています。


それにしても、新一年生が全員残ってくれて、とても嬉しい😭😭😭


書道を続けて貰えることは、日本全体としても、とってもいいこですからね〜


ユネスコ世界無形文化遺産に、書道が承認されることも、もう少しです