おはようございます☀

🍀書道教室華翠塾
主宰の菅野華翠です🍀

https://casui22.net


あの日からの私しか知らない人は、それまでの依存心の強い、自分からは決して動こうとしない、へなちゃこな私だったなんて、想像がつかないと思う(笑)


今日から14年目が始まりました


今日を迎えられたこと、


ほーんと奇跡ですよ😯


Facebookの過去記事見たら、2年前やはり同じようなこと投稿してました


そして今回もです


今年の華翠塾の作品展には、川崎市の五行歌人、まろ様の【また虐待で子どもが死んだ】の歌をお借りすることになりました😊✌️





タイトルはドキッとしますが、


とても優しいお歌がたくさんなのです




昨日この歌をお見せして、作者のまろ様から、お借りする了解を得ました


人に対する優しい眼差しが、平明な言葉で綴られ、ぐっと胸にくるのです


そして声が漏れるくらい泣いてしまうのです


ご自身の体験は、個人的な事もあり作品にはお借りしないことにしました


だれのこころにもある、ほんわかする気持ちの歌を紹介させて頂きます


また、作品展の日程は決まっていませんが、7月中頃を考えています


お楽しみにしていて下さい🙇‍♀️


********

ニンラインの矢島さんがインスタのストーリーで紹介くださいました






今日も自分に問いかける


今日命が無くなっても思い残すことはない⁈



  ない、


という毎日を生きる とね