おはようございます

🍀書道教室華翠塾
主宰の菅野華翠です🍀

https://casui22.net


昨日の大雪🌨️びっくり‼️でした。


華翠塾の教室があつたのですが、お昼ころ市街地に出掛けたら、道路が大変になっていて、(まだ除雪前のようでした)危険を犯してまで、夜の教室に来て頂くのはと、お休みにしました


と、言うことで空いた時間に




ずっと、前からの予定があり、書く時間がとれませんでした


鷹揚展の作品と、生徒さんのお手本の書き直し、そして誤字がありましたと、創作コーナーの作品


書くことは楽しいのですが、誤字とは、、、( ;  ; )


原因は、引いた辞典の字が誤字になるように見えた事


対策は、他の辞典や元の文字を確認することです


私は王鐸を主に使っているのですが、時折誤字があるのです


それを踏まえ、慎重に字引きしていこうと反省しました


そして、どうして大雪の中、市街地に出かけたか




和美先生と、厄落としの蟹御膳🦀だったのです


お店に予約を入れて下さり、ご馳走にまでなってしまい、至福の時を過ごしておりました


雪さえなければ(*´ω`*)


エレガントな和美先生も長靴で来られてました(でも、可愛らしいピンクの長靴)


もちろん私は農業ブーツ(笑)


和美先生は、うみマチひろばのバランスボールの講座でしたが、そちらもお休みにされたようです


清書の締切があり、お休みは悩みどころではありましたが、安全を第一に考えました


お互いが個人事業主として、お話しも合い通じることがあり、大変貴重な時間となりました


素敵な時間をありがとうございました😊