おはようございます☀️

🍀書道教室華翠塾
代表の菅野華翠です🍀


https://casui22.net


昨日は山田高校の今年初出勤日でした。


なんにも変わらないこの日常の有り難さ、ほんと実感しました。


授業は先月から仮名に入っていて、今年の大河ドラマの【光る君へ】のシーンでも和歌を書いている所があり、興味を持って貰えたらとお話ししました。


さて、午後からの自宅教室では、成人男子がお一人おりまして、ほぼ条副を書いていますが、昨日はこちらも書いていました。




普段ほぼ書かれないんです😅


なのに、仕上がりがとても良くて、失礼ながら『どうしたの?』とお聞きしたんです。


それの答えが





昨年末、この方のお母様が写経をしたいとおっしゃって、写経用紙をお譲りしたのですが、本人が週一のペースで写経されていたそうなのです。


一見すると違う文字を書いてるのに、どうして?てなると思います。


そこに写経の素晴らしさがあるのですね〜。


神仏と繋がることの出来る写経!


それを週一で続けている彼。


さすが我が愛弟子❣️


いえいえ、彼の素晴らしい特質です✨✨✨


写経をされる方はたくさんいらっしゃると思いますが、続けると言うことは並大抵ではありません。


私自身も勉強させて頂きました🙇‍♀️


****************

書道教室華翠塾

津軽石自宅教室

毎週月曜日午後3時〜9時

宮古市津軽石10-166

09070605282

yapiko.ocar22@gmail.com


お問合せお待ちしております