おはようございます😃

🍀書道教室華翠塾
主宰の菅野華翠です🍀


時間が前後しますが、筆ペンサークル木翠会の活動日でした。




普段なかなか手紙が書くことがなくなりましたが、やはり美しい字で書きたいものですよね。


ペン字の課題は、そんな時に手紙文の雛形として取り入れてみては如何でしょう。


お送りする方の姿を想像しながら、したためる文字には、温かささえ送る事が出来ます。


私は昨日お二人の方への手紙を書きました。


メールなら間違えて削除、はい次となりますが、手紙を書くとは、ゆったりとした時間になります。


現代に欠けてしまった特別な時間のように思われます。


50人の方と文通していたという彩乃ちゃんにはかないませんが、

お友達に一筆如何でしょう😊