おはようございます☀️

🍀書道教室華翠塾
主宰の菅野華翠です🍀

https://casui22.net


昨日の大雨から打って変わって、

今日は晴れやかなお天気ですねー☀️


さて、昨日の分館教室では、見学体験の生徒さんがいらっしゃいました。


2週続けて、左利き❣️


戸惑いながら、利き腕でない右手で書いて頂きましたが、なかなか良い感じに書かれていました。



これまでも左利きの生徒さんがいましたが、全員右手で書いて頂いてます。


上手になっていくんですよね😊


物事は諦めなければ、出来ていく。



さて、年長さんの作品です😊




だんだんと長い時間書くことが出来るようになりました。


子供たちの成長を感じられるのも、

この仕事の醍醐味です💕



小学生の頃に習っていた子が今はパパになり、お子さんをお迎えに来てくれます。


ステキなパパになってるんです🥰


今教室に来てる子達も、ステキな大人になっていくんだろうなーって、

目を細めて見てしまう(笑)


どんなやんちゃな生徒さんも、愛おしくてたまらない。


幸せな仕事をさせていただいています🙇‍♀️