おはようございます🌞

🍀書道教室華翠塾
主宰の菅野華翠です🍀

昨日は華翠塾分館教室でした。

条副の臨書を書いて頂いています。




条副も毎月提出していると慣れてきて、半紙を書くように書けるようになります。



人によっては半紙より好き❤️という人も。


そうそう、華翠塾の高校生の生徒さんお二人とも、高文祭で入賞されたようです✨✨✨


昨日報告がありました😆



また、元生徒が会いに来てくれて、仕事の事、同級生たちの近況など教えてくれました😃


なんと!十数年ぶりに、ライン電話で話した元生徒も😄


立派な大人になり(笑)関東で保育士さんをしているそうです。


みんなそれぞれしっかりとしているのを聞くと、嬉し涙😢になるのは、


やはり歳のせい(笑)


やんちゃな小学生の頃を、ふと思い出してしまいますが、ちゃんと成長してるんですよね、当たり前ですが、


SNSで繋がっていて、様子のわかる子たちもいて、それはそれで嬉しいものです☺️