おはようございます☀

🍀書道教室華翠塾
主宰の菅野華翠です🍀

昨日は、鷹揚展の作品を送付して、今年度やる事はほぼ終わったので、
夕方息子に付き合って貰い、
2度目のすずめの戸締まりを観てきました😊




なんで、ここまですずめの戸締まりにこだわるのか?


地元が舞台となってるから。


それもあるかもしれませんが、

新海誠監督の世界観をより深く知りたいのです。



この世の真実ってなんなの?



私たちは、ただ偶然生まれ、死んでいくだけの存在なのか。


映画の中で、すずめが『生きるのも、死ぬのも運』というセリフがあります。


震災を経験した者には、誰の心にもあると思います。



避けられない状況


それを、経験したからこそ今の自分がいる。


無謀な挑戦をする自分(笑)



命はいつ終わるかわからない


それを何度も確かめたいのだと思う。


がっかりする事もあるけれど、

今日を生きていられることに感謝しています。


笑えたのは

息子と一緒に行ったのに、

『ご夫婦ですか?』と言われたこと。

しかもチケットはシニアと一般で買ったのに(笑)


年上女房か⁉️(笑)


しあわせって、そんなところにあるんですよねー。