おはようございます☀️

今日も清々しい朝ですね✨☀️✨

書道教室華翠塾
主宰の菅野華翠です

昨夜のニュースで取り上げられてました。





土日には、訪れる方がいらっしゃってたようですね。


我が家からは車で5分ほどの所にあります。


友達や元生徒の家があった近くです。

言葉に出せば、喉の奥から込み上げるものがあり、詰まってしまいます。


多分これは、生きてる間は無くならないと思う。


今この瞬間を大切に生きることを、教えて頂いていると思っています


さて、昨日の自宅教室は


低学年が増えて





子供たちの真剣な表情に感動してる、お婆ちゃん先生です(笑)


そして、鷹揚展に向けて





右側が初めに書いた方


左側が、私が書いてる所を見てから書いた方


明らかに変化してます。


え、何が言いたいの?


先生が書いている所を見る事が、いかに大事かということです😃


もしかしたら、自分で100枚書くより、先生の書かれてるところを一度見る方が、上達が早いかも‼️


そういう意味で、研修会に参加する事は大切です。


もちろん、

『自分はこんなものでいいやー』


と言う方がいらっしゃいます。


それ

自分大切にしてますか?


昔の私はそうでした( ̄∇ ̄)


謙虚を取り違えてました。


様々な残念な出来事に出合いながら、今の自分を最大限活かすことをしています。


まだお話を頂いたばかりですが、


夢だったことの一つ


お酒のラベルの文字を書かせて頂くことなりました✨✨✨


それは、私なんて❣️という思いが無くなっているから


(人前では、一応そのように言う時ありますが🤣🤣🤣)


大きな夢も、小さな夢も、どんどん叶うそんな女性になってます。


さて、次は何が叶うかなー


****************

書道教室華翠塾

うみマチ教室

毎週火曜日午後7時〜9時

宮古市神林3ー1

(元宮古警察署)

09070605282


無料体験見学、お気軽にお声掛けください。


https://www.casui22.jp