おはようございます☀️

今日もステキなお天気に恵まれていますね。

書道教室華翠塾
  主宰の菅野華翠です。

中学生が素晴らしいです✨✨




同じ学校の同級生同士ですが、


二人とも穏やかな雰囲気で、


いつも淡々と書いています。


それぞれの個性を最大限出せるように、課題選びにも気をつけます。


今回は左側の生徒さんの課題を変更しました。


変えたら見事に良くなっています。


本人も書きやすくなったと言ってました。


お手本のコピーを書くのではなく、


自分自身の字を、より良くしていく、そのような指導をしていけたらと思っています。


昨日は申告に向けて、パソコンと睨めっこしてました😨


毎年のことながら、頭がゴチャゴチャして、ほんとあーあ😵


なんですが、


仕事をさせて貰えてるからの申告ととらえ、昨年一年間の感謝の気持ちになりました。


たくさんの方々に支えられ、通ってきて下さる会員の方々、生徒たち、お弟子さん、有難う御座います🙇‍♀️


今年の次なる目標に向かい、日々精進して参ります。


****************

書道教室華翠塾

毎週月曜日午後3時〜9時

宮古市津軽石10-166


毎週火曜日午後7時〜9時

うみマチひろば


毎週金曜日午後3時〜8時半

宮古市中央公民館分館


09070605282


お問合せお待ちしております🙇‍♀️