おはようございます

 書道教室華翠塾
   主宰の菅野華翠です。

昨日はほんと焦りました〜😨

道路事情のドキドキもあったのですが、

なんと❣️

プリンターがパソコンと連動してくれなくて、画像が送れない😶😱😱

オンライン教室の日だったのです。

お送り頂いた作品の画像を、プリントしてそれを元に添削をするという流れになっているのです。

それなのに、プリンターが😰

コンビニに走り、ラインで送られた画像をプリントしようとしましたが

、アプリを入れないと出来なくて、

パスワードがすぐに出てこないし、

自宅に戻って調べているうちに助け舟が😌

『先生の書かれているところを見せて頂く感じで良いです』と

そこで、画像から気になる箇所をメモして、いつも通りzoomのレッスンになりました。🙇‍♀️





何が原因だったのか⁉️


スマホからの画像もプリント出来ない状況になり😨


こっち関係がまるっきり苦手で、


ご迷惑をおかけしてしまいます🙇‍♀️


そして、機転を効かせ代替え案を示して下さるオンライン教室の生徒さんに、敬服しています🙇‍♀️


トラブルって、一見すると良くないように思われますが、


実は人の温かさや、親切な心に触れられる最高の瞬間なのではないかしら💕💕💕



と、感じてしまう私は、オメデタイ頭の持ち主です🙇‍♀️


****************

書道教室華翠塾

書道サークル紫翠会

第二第四 水曜日午前10時〜12時

宮古市山口公民館

09070605282


会員募集中です〜😊


また、オンライン教室も募集しております。


https://www.casui22.jp