昨日は華翠塾のお稽古でした。

だんだんと落ち着きを取り戻し、通常お稽古ができるようになり良かったです。


最近の2年生女子の硬筆の作品が、とても良くなってきました。




ますのまとめ方も良いですし、何より字形のバランスがとても良くなりました。


嬉しいです。


毛筆も大切ですが、普段書く硬筆をきれいに書けたら、いいですよね。


聞くところによると、入試など小論文は、字が見苦しいと読んで貰えないのだとか。

定かではありませんが。


やはり文字は読みやすいに限りますね。


今はラブレターなんて書かないと思いますが、美しい文字はそれだけで、相手に好印象を持って貰えると思います。


☆書道教室〜華翠塾
毎週金曜日午後3時〜8時半まで
宮古市中央公民館分館
09070605282

体験、見学お待ちしております。