日本人だから。国際問題、尖閣諸島について。 | Casual Hiroのブログ

Casual Hiroのブログ

御殿場 Casual Hiroです。 

深夜の更新になりますが。



たまには気になる問題の「尖閣諸島」について。




わたくしの意見、賛否両論あるとは思いますが。




BGMはそんな争い問題、この人が生きてれば。

Michael Jackson - We are the World

http://youtu.be/0d87N9GIW2I




----------------

We are the World 歌詞 和訳

助けを求める叫びに気付く時が来た
世界は一つにならないといけないんだ
なぜなら命を落とす人々がいるんだ
最大の贈り物である
命に手を差し伸べる時が来たんだ

傍観者になっちゃだめなんだ
誰かが、どこかで変化を起こして、今すぐになんとかしてくれるだろうだなんて
僕らはみな、神が造られた家族の一員なんだ
そうさ、真実は
僕らが必要としているのは愛だってことさ

これが僕らの世界、僕らはその一員
明るい未来を創るのは僕ら一人一人なんだ
さあ、助け合おう
選ぶのは僕たち自身だ
それは僕らの命を守ることでもある
本当さ、明るい未来を創るのは僕ら
君と僕なんだ
$Casual Hiroのブログ
----------------

-簡単に勝手に解釈-
世界は一つ、地球に産まれて、そんな争いしてる場合じゃないでしょ。





こんなニュースも。

尖閣諸島に邦人2人上陸
 18日午前9時半ごろ、邦人2人が尖閣諸島の魚釣島に上陸した、と藤村修官房長官が同日午前の会見で明ら..........≪続きを読む≫






おれは日本人だから、やっぱニュースに出る、
中国でのデモ(テロって言う人も)見るとやはり、
同じ日本人として、面白く無いのは確か。




「尖閣諸島に邦人2人上陸」

ってこのニュースも日本人だから、よくやった!!

って思う事も。




でもマイケル・ジャクソンこの和訳読んで。





そんな事で争ってる場合じゃないっしょ。 って。





この国際問題泥沼化しそうですが。








両方の島って事で、「ディズニーシー」建設で解決かな。











建設費、利益を日本/中国が折半で。










これ平和的解決じゃないグッド!










みんな笑顔で遊べるスポット合格












実現したら「ノーベル平和賞」もらえるかね。






















そんな感じの日記ですо(ж>▽<)y ☆

PS.
Michael生きてればネバーランドでね。