昨日の支援物資の収集報告、BOND&JUSTICEの | Casual Hiroのブログ

Casual Hiroのブログ

御殿場 Casual Hiroです。 


まずは昨日東北地方太平洋沖地震」支援物資収集 御殿場Casual 第2便 協力していただいた方、回収活動手伝っていただいた方、ほんとうにありがとうございました。 そしておつかれさまです。


第二回目の御殿場の回収でしたが、みなさん愛のあるたくさんの支援、結構いろんな方に「ブログ見て来ました。」なんて方もいて、地味にブログやってて、協力してくれる方いてよかったなぁとひらめき電球


同級生のミッちゃん(元レディース総長?(笑))なんか、「こはちゃんのブログ見て持ってきたよー。」なんて。


まぁ話しそれましたが、今回の支援物資の回収集計出ましたので報告しておきます。

Casual HiroのブログCasual Hiroのブログ
Casual HiroのブログCasual Hiroのブログ


「東北地方太平洋沖地震」支援物資報告 
「静岡地区」Bブロック 御殿場Casual 第2便 2011.3.23 収集分

---------
~水~
2L × 12本
500ml × 35本
---------
~子供食品~
粉ミルク
缶 850ml × 2本
缶 300ml × 4本
---------
~子供食品~
離乳食
ビン × 14個
固形 × 14個
その他 × 21個
---------
~子供用品~
文具・玩具
お絵描き帳 × 41冊
絵本 × 29冊
画用紙 × 59冊
色鉛筆・鉛筆・色ペン(ダース) × 48ダース
クレヨン(ダース) × 36ダース
折り紙(300枚) × 24個
その他 × 44個
子供服 × 6着
---------
~食品類~
缶づめ類 × 23個
レトルト食品各種 × 36個
その他食料 × 16個
---------
~その他~
生活用品 × 12点
トイレットペーパー・タオル・ハンカチウエットティシュ等
---------

義援金 \16726.-


本当にありがとうございました。



先程直接御殿場に燃料の積み込みに 東北関東大震災支援隊 【BOND&JUSTICE】 代表 大土雅宏 さんが来てくれるとの事で、燃料の保管してある、御殿場インター近くの輸入車専門店。

IMPORT SPORTS
http://www.carsensor.net/usedcar/navitop.php?STID=CS212100&SHOP=222879001


まで。




$Casual Hiroのブログ



燃料の積み込みをしたのですが、ちょっと積載量があり、支援物資までは乗らなかったので、明日も回収に回ってくれるようなので、協力していただいた皆様ちゃんと輸送していただくのでご安心ください。



御殿場の物資届くようにBOND&JUSTICEの 代表 大土雅宏さんと固い握手を交わしました。


写真は大土さん、大土さんと友に回収に来ていただいた方、IMPORT SPORTS代表 DJ KEIJU

$Casual Hiroのブログ





そんな中、昨日手伝ってくれたStaffつよし日記、いいお話しです。

以下
手伝ってくれたStaffつよしブログから引用。
--------------------

さてさて!!

支援物資回収
第二回目
お手伝いさせていただきました♪


二回目なのでまったく集まらないだろうなー
とも思ってましたが
みんな持ってきてくれて
一回目も二回目も参加してくれる人もいて
すごいなって思った


ある女性が届けてくれた支援物資の中に
一冊だけスケッチブックがありまして
なぜか中をパラパラ見たんです
何も書いてあるわけもないのに、、、
そうしたら最後の裏表紙に


$Casual Hiroのブログ


「一緒に顔晴り(がんば)ましょう!いっぱいおえかきしてあそんでね
御殿場より愛を込めて」
って書いてありました



顔晴り→がんばり
しゃれた事考えますなーと思ったけど
何より「御殿場より愛を込めて」
それ読んだ時にはウルっときてしまった






かっこよすぎる、、、












「御殿場より愛を込めて」


--------------------


他にも手織り折り紙、職場の絵本、手紙を添えてくれた方・・・
 
たくさんの被災地への愛のある品々・・・

被災地へのみなさんの手元に届いて、元気を勇気を復興をそして愛を取り戻してください。






PS.
今夜まだ静岡東部で回収ありますので。お近くの方は力を!!
________________________
24日 木曜日 18:00~22:00
☆HUSTLER 9
    静岡県三島市東本町2-1-36 2F
    055-972-3746
*国道1号線と136号線の交差点 
    イトーヨーカドー隣のパチンコ甲子園の2階になります

★静岡ブロック 担当物資
・指定支援物資 (粉ミルク、離乳食、レトルト食品、缶詰、水)

・追加募集物資(絵本・画用紙・色鉛筆・クレヨン・鉛筆・おりがみ等)
 現地の子供達に笑顔を
 絵本他を集めてほしいのでよろしくお願いします
________________________



ペタしてね