久しぶりに個人的な意見も入れて。 | Casual Hiroのブログ

Casual Hiroのブログ

御殿場 Casual Hiroです。 


ここのところ地震後からいろいろな動きがあり。




普通のブログ書けなかった訳ですが。




久しぶりにBGM入で音譜 ベタなところで。

Michael Jackson We Are The World
http://www.youtube.com/watch?v=IvkYk_4Oda4




Michael JacksonのみのバージョンはアルバムThe Ultimate Collectionに収録。





今日は予定停電もなく、不自由のない普通の日常って感じで、これ当たり前の生活だったのですが、幸せを感じています。



電気が止まらずに、この当たり前の生活を幸せって思える今を忘れないようにしないと。



昨日お客さんでよく来る「ペルー人の日本語が上手なAさん」と少し語ったんですが、

Aさん「日本人は冷たいから(感情的に)今回の事があってもすぐにまた元に戻るよ」と。


なんかいろんな解釈が取れるので、自分はその事に意義はしなかったのですが、いろんな意味で悔しかったのですが、これから自分がしていかなければいけない事も視野に入れながらいろんな事を考えさせられる言葉でした。


今回の震災で様々な意見がある中、いろんな意見があり、個人的な見解も控えてきましたが、自分が思うのは、日本の経済など動かしていかないと、日本は動き出しません。


どんな職業でも、動かないと経済は動いていかない。


いろんな不安もある中で、災害に合わなかった地域の方は普通に仕事のできる状況の方は、仕事をがんばればいいし、

例えば、洋服を売る人は洋服を売る。 
お酒を売る人はお酒を売る。
音楽を届ける人は音楽を届ける。


当たり前の事をしていけば日本はまた大丈夫なんじゃないかな。


でも、「日本人は冷たいから」ってまた言われないように震災を受けた方々の為になる事を考え実行しながら、自分にできる事を実践していきたいなと、改めて思いました。





マジメなそんな感じの日記ですо(ж>▽<)y ☆



ペタしてね