ベガスでもう一泊してから、ついに日本に帰国…っても、海外に住む私と夫にとっては日本も旅行のひとつなんですけどね。
余裕を持って出たので、レンタカーを返すまで時間に余裕がありそう。
じゃあベガスで郊外のアウトレットモールにでも寄ってから、レンタカーを返してホテルにチェックインしようという算段で、ハイウェイをぶっとばす。
ぶっとばす。
ぶっとば…
「はい、そこの車止まりなさい」
パトカーに止められてしまったーーー!!
運転手は夫でした。
罪状は「追い越し車線に居すぎ」とのこと。
正直パトカーが来ていることに気づいた時点で、私たちは警戒し、夫も右車線に入る準備に入ったのですが。先回りして右車線に入った周りの車たちで埋まってしまっており、入る隙がなかったのです。
しょうがなく、右車線の先頭を走っていたパトカーの前に着けたら、まんまと止められました。
やっぱりねって感じ。
いや、私たちが悪いのは分かってるんですけどね。
…パトカーも私たちが行き場がないこと分かってたはずなのにー!!
まぁ罰金などはなく、厳重注意で終わりました。
外国人なのに変に罰金とかなったら、超めんどくさそうだと思ったので、よかった!
そんな感じで、まぁ事故も事件もなく、無事にグランドサークル巡りのドライブ旅行は幕を閉じました。
おしまい!