夫はギャンブルが好きだ。パチンコ、パチスロ、競馬などだ。


夫の実家に戻ってくるまではよく競馬場に週末になると行った


ものだ。競馬場は別に嫌いではない。(場外馬券場は苦手だ


が)風がきもちいいし、馬もかわいいから。パチンコ、パチスロ


屋さんはどうも苦手である。まず、うるさいし、タバコ臭いし、男


の人ばかり・・・。それにたまに当ってしまうとどうしていいのか


わからず焦ってしまう(゚ー゚;



 最後に行ったのは最初の子がおなかにいるときに夫に連れ


られていったっきりだ。胎教にはわるそうだな・・なんて思った


覚えがある。



 最近、連日夫はパチスロに通っている。当るとお土産を持っ


て帰ってくる。「連絡してくれればいいのに・・・。」なんてぼやき


ながらも夫が帰ってくるとほっとする。娘は喜んで夫に飛びつく。


朝や、昼の夫と、夜の夫はなんか違う気がするのだ。張り詰め


た感じがなくなってやさしい気がする。私は夜の夫が好きだ。




 今日はきちんと帰ってくるかな?夕方の私は時計を見なが


ら、ふとそう思う。