どーも、castom98です。

 

今回は2021年東北旅の途中で立ち寄った日帰り温泉、大岩不動の湯をご紹介いたします。爆  笑

現在では状況が異なっている場合がある点をご了承ください。

 

 

例によって日が暮れてから到着。

窓に何やら描かれてますが・・・? びっくり

 

 

いきなり巨大なお不動様?!ポーン

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

こ、これは魂消たなぁ・・・滝汗

 

 

ちょっぴりドキドキしながら玄関に向かうと・・・

 

 

ここにもお不動様のお姿が?!ガーン

異様なまでのお不動様推しですが、その理由は後で明らかになります。

 

 

それでは、満を持して入館!チュー

 

 

げ、玄関にもお不動様の絵姿が・・・(汗

 

 

内部は小ぢんまりした普通の日帰り温泉。

 

 

現在は入浴料大人470円だそうです。

 

 

それでは、さっそくお風呂をいただきましょう!爆  笑

 

 

脱衣所も小ぢんまりしてます。

泉質はナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉。

サラサラしたクセの無いお湯で、ぬる目でゆっくり温まりました。爆  笑

鍵付きのロッカーは無いのでご注意を。

 

 

誰もいなかったので浴室撮影。

内湯は普通の浴槽と泡風呂。

シャンプー・石鹸はありませんので持参するか受付で購入できます。

 

 

露天風呂もちょっと小さめですがいいお湯でした!照れ

日によって温泉の湯色が変化するそうです!

 

 

風呂上がりに休憩室でマッタリ。

食堂等はありませんので悪しからず。

 

 

実はこの温泉、すぐ南にある大岩山日石寺を意識した造りになっています。

道理でお不動様推しだったはずだわ・・・滝汗

 

 

 

といったところで、はなはだ簡単ながら大岩不動の湯の紹介を終わりたいと思います。

小ぢんまりとした温泉施設ですが、なかなか特徴的な施設。

怒涛のお不動様推しが気にならないなら、是非訪問してみてください。

 

それではまた、次の日帰り温泉でお会いしましょう!

ハァ~、ビバノンノン!爆  笑

 

 

富山県上市町 大岩不動の湯の場所は、ここです