どーも、castom98です。

 

全国日帰り温泉探訪記、今回ご紹介いたしますのは福井県池田町にございます、渓流温泉 冠荘です。爆  笑

以前ご紹介した、かずら橋のすぐ北にある温泉旅館。

 

 

 

 

訪問したのは2021年9月ですので、現在では状況が異なっている場合がある点をご了承ください。

 

 

冠荘に到着。

ここは基本は旅館なのですが、日帰り温泉も利用できます。びっくり

 

 

入浴料は現在大人700円。

 

 

落ち着いた雰囲気のロビー。

割と歴史のある旅館のようです。照れ

 

 

田舎の旅館特有の、獣の剥製。

ツキノワグマの子供のようですが、これがガリガリに痩せてます!

ど、どうしたんや・・・? ゲロー

 

 

ま、お昼時に到着したのでまずは昼食。

館内のお食事処ですが、お昼は2時までなのでご注意を。チュー

 

 

田舎の古民家のような内装。

夜は居酒屋?になるようです。びっくり

 

 

天蕎麦定食?だったかな?

大変美味しゅうございました。爆  笑

 

 

それでは満を持して浴場へ。チュー

 

 

ちょっと地下に降りるような構造。

 

 

では、いざ入浴!真顔

 

 

浴室はお見せできませんが、内湯と露天風呂が一つ、サウナもあります。

温泉は内湯のみ?で、トロトロ系の湯ざわり。

ナトリウム・炭酸水素塩泉で、お肌がスベスベになりました!爆  笑

 

 

湯上りに中庭の池を眺めながら足裏マッサージ。

明日香(2)はありませんでしたが、レトロな人力マッサージ盤が・・・(汗 滝汗

 

 

電動のマッサージ盤もありました。

しかしこの足裏の相関図、本当なのかな・・・? キョロキョロ

 

といったところで、はなはだ簡単ながら渓流温泉 冠荘の紹介を終わりたいと思います。

レトロで静かな温泉旅館、湯治目的で利用するのもいいですね。

興味があれば是非訪問してみてください。チュー

 

それではまた、次の日帰り温泉でお会いしましょう!

ハァ~、ビバノンノン!爆  笑

 

 

福井県池田町 渓流温泉 冠荘の公式サイトは、こちら

 

 

 

福井県池田町 渓流温泉 冠荘の場所は、ここです