どーも、castom98です。

 

ふらり日帰り温泉訪問旅、今回ご紹介いたしますのは滋賀県湖南市にございます、十二坊温泉ゆららです。爆  笑

訪問したのは2015年11月ですので、現在では状況が異なっている場合がある点をご了承ください。

今回も写真少なめです。

 

 

けっこう大きな建物の、十二坊温泉ゆらら。

私が訪問した後に一時閉鎖されてたそうですが、現在はリニューアルされて再開しているそうです。びっくり

 

 

湖南市が経営している公営浴場だそうで、湖南市民は格安で利用できます。

一般客は現在大人800円で、湖南市民は半額。

ファミリーキャンプ場も併設されております。チュー

 

 

それでは、さっそく入場!爆  笑

 

 

こちらが訪問当時のロビー。

レストランは別棟にあります。

 

 

それではさっそく入浴!

浴室は修験の湯百伝の湯があり、日替わりで男女入れ替えになってます。真顔

 

 

それぞれ内湯と露天風呂があり、露天は源泉掛け流し。爆  笑

サウナもあり、別室で岩盤浴も楽しめます。

季節限定で温水プールもありますので、ぜひ御利用ください。

 

 

泉質は単純弱放射能冷泉。

ちょいヌル系の泉質で、ぬる湯の為長時間温まっていられます。

ラドン効果でガンガン発汗しました!滝汗

 

といったところで、はなはだ簡単ながら十二坊温泉ゆららの紹介を終わりたいと思います。

温泉の他に岩盤浴や温水プール、エステなど多彩なメニューが楽しめますので、興味のある方は是非訪問してみてください。

 

それではまた、次の日帰り温泉でお会いしましょう!爆  笑

ハァ~、ビバノンノン!

 

 

滋賀県湖南市 十二坊温泉ゆららの公式サイトは、こちら

 

 

滋賀県湖南市 十二坊温泉ゆららの場所は、ここです