どーも、castom98です。

 

最近、第1次昭和14銭切手(コイル切手含む)の記事をよく書いている気がします。滝汗

今回も14銭切手がらみですが、以前に第1次昭和14銭切手を紹介した際「外信使用例が欲しいなぁ~」と書き込んだところ、しばらくしてネットに出現したので捕獲。爆  笑

 

 

 

 

1947年1月25日 OSAKA→U.S.A.

 

 

戦後の外国郵便再開時の使用例。

外信船便葉書50銭時代の使用例で、第3次昭和3銭切手や第1次新昭和30銭切手と混貼りになってます。

OSAKAのゴム印が鮮明に押されてるのが嬉しいですね。チュー

右の3銭切手が切れてるのが残念ですが、まぁ当時としてはこんなものでしょ。ガーン

ちなみに裏面は当時の道頓堀の風景写真でした。

 

第1次昭和14銭切手は特殊な額面なので、変わったエンタイアは難しいかな?と思ってたのですが、案外いろんなバラエティがあって楽しいですね。

戦前の外信使用例もゲットしたので、おいおい紹介したいと思います。真顔