どーも、castom98です。

 

ダラダラ継続中の、のいち動物レポート第4回。爆  笑

 

 

さて、お次のエリアは・・・?キョロキョロ

 

 

おお、カンガルーですね、これは楽しみ!チュー

 

 

しかし、これまたほとんど動きません・・・ガーン

 

 

せっかく客が来てるんだから、ちょっとはエンターテイナーの誇りを見せてよ・・・えーん

 

 

ま、それでは次へ。

 

 

ワラビーか、本物を見るのは初めてやわ・・・照れ

 

 

さすがにワラビーちゃんはエンターテイメントを分かってるわ!爆  笑

 

 

けっこう大所帯だが、血縁関係が複雑やね・・・滝汗

 

 

めっちゃ引きこもってるワラビーもいました(汗 ゲロー

 

 

次のエリアは・・・?

 

 

今度はエミューですか、ダチョウじゃないんだ・・・びっくり

 

 

えっ? これ本物?! ポーン

こんな場所に放置していいのか・・・無精卵?

 

 

あっ、はい、分かりました(諦観 真顔

 

 

エミュー・・・見たかった。えーん

 

 

これから屋内の展示エリアに潜入!チュー

 

 

多層構造になってるようで、かなり下まで繋がってるみたいですね。びっくり

 

 

何か水族館みたいな雰囲気。

これはドキドキしますわ!爆  笑

 

 

あっ、何かいました!びっくり

 

 

アリクイとはまた渋いチョイス。

どういう基準で飼育動物を選んでるんだろ?

 

 

う~ん、キュート!

間近で見るとけっこう愛らしいですね。チュー

 

 

隣のブースは?

 

 

ナマケモノですか、またビジュアル的に動きの少なそうな予感・・・滝汗

 

 

うん、全然動きません!

さすがナマケモノや・・・(汗 ゲロー

 

 

ホントに全然動かないので、次へ。

 

 

おっ、何だか凄そうなブースが?!ポーン

 

 

アカハナグマ・・・見たこと無い動物!

これは期待大!チュー

 

 

・・・が、ブースが深すぎて全然見えません!

これ設計ミスだろ・・・?ガーン

 

 

・・・あっ、何かいたわ・・・ゲロー

 

 

それではさらに地下へ。

 

 

今度はマジモンの水族館!

アマゾンっぽい魚が遊泳中。びっくり

 

 

やはりアマゾンの魚たち。

ナマズとピラニアもどきか・・・

 

 

ナマズちゃんは思ったより動きが速く、撮影に苦労しました。ガーン

 

 

惰性で泳いでるコロソマちゃん、マジ撮影し易くて感謝!チュー

 

 

ここからは水棲動物ゾーンですね。

 

 

この魚、食用なんだ・・・

どんな味がするのか、興味あります!チュー

 

 

今度は南米の両生類。

 

 

キャッ! 頭の形がエッチ・・・ラブ

 

 

動かざることベルツノガエルの如し・・・真顔

 

 

中央の大きな吹き抜けのエリアに出ました。

 

 

でも周囲の水槽から見学開始。爆  笑

 

 

見たことあるような、無いような・・・

 

 

これは有名なシルバーアロワナ!

確か何十万円もする高級魚じゃ・・・(汗 滝汗

 

 

何か弾丸のように泳ぐ亀さん(汗

これは亀のイメージが変わったわ・・・ゲロー

 

 

よく分からない縞模様の魚ですが、髭があるのでナマズの仲間?

 

 

水底にぺったり貼りついて動かないエイ。

裏面も見てみたい・・・キョロキョロ

 

 

さて、中央の吹き抜けには何がいるのかな・・・?

 

 

けっこういろんな動物が展示されてるようなのですが・・・びっくり

 

 

あっ、ヤブイヌいた!

・・・君、写真とイメージ違ってない?! ガーン

写真では精悍だけど実物はカワイイわ・・・

 

 

物陰にワニもいました!ポーン

 

 

古代魚っぽい魚やスッポンみたいな亀も発見!チュー

 

 

南米って奇妙な動物が多いなぁ・・・びっくり

 

 

次のエリアは?

 

 

おお、ウンピョウ!

のいち動物公園初の肉食獣です!チュー

 

 

え~~~~~?!

それは無いわ~~~(落胆 ガーン

 

 

実はウンピョウよりサモハンキンポーの方が好きです(笑 真顔

 

 

といったところで、第5回に続く。爆  笑