どーも、castom98です。

 

ワタクシ昭和・新昭和切手を中心に収集を続けておりますが、入手した切手はストックリーフに放り込んで放置中。ゲロー

これでは収集家としていかがなものか?と反省して、リーフ製作に挑戦することといたしました。爆  笑

以前はフリーソフトでパソコンリーフを製作していましたが、使い方を忘れた(汗

 

 

 

 

そこで色々調べてみると、私の拝見しているブログではマイクロソフトのパワーポイントなるソフトでリーフ製作なさってる方が多いので、私もそのソフトでリーフ作成することに。

ただ、本家マイクロソフトのオフィスは高いので、パチモンのソフトを購入いたしました。ガーン

 

 

 

ソースネクストから発売されてるオフィス互換ソフト、ポラリスオフィス。

アマゾンでポチったところ、このようなパッケージが送られてきました。ポーン

開封してみると・・・

 

 

 

シリアルコードやライセンス認証キーが書かれた紙切れが。

当該サイトからダウンロードして、認証して使用する仕組みのようです。

さっそくダウンロード!チュー

 

 

 

拍子抜けするほど呆気なくダウンロード&インストール完了!

さっそく使ってみました。爆  笑

 

 

 

とはいえ、全く未知のソフトなので試行錯誤しながら試験中。

・・・というか、このソフトでいいのか?

どこにもパワーポイント(互換)の表記が無い・・・(汗 滝汗

アマゾンの広告画像では、このソフトのはずだが・・・

 

マニュアルも付いてないので、トライ&エラーで機能を試してます。

取りあえずは共通のテンプレートを作成中ですが、気長にやりますわ・・・真顔